悩む前にご相談ください。税務のお悩み事は私がしっかりと解決します!【女性ならではの細やかな 税務サービスをご提供します。】

お客様との信頼関係を大切に、かけがえのない財産を守るサポートをいたします!

一般の方への主なサービス

相続関連の業務

• 相続相談業務
  • 相続税の試算・相続財産の分割支援
  • 生前対策業務(生前贈与・不動産対策など)
  • 申告業務(相続税・贈与税など)
  • 遺産分割協議書作成
  • 納税資金の確保

その他の業務

• 確定申告
  • 不動産の確定申告(売却・譲渡・買換など)
  • 会社設立支援

上記以外にも、さまざまな業務を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

サービス内容について

相続関連の業務

Service01 相続相談業務
相続に関するご相談なら何でも対応いたします。
相続が不安な方、最近相続について気になりだした方、相続に関する相談は税理士が最適です。ご相談から各種対策や申告まで、すべてお任せいただけます。お客様の大切な財産のため、しっかりと正確で丁寧に、ご対応させていただきます。

Service02 相続税の試算・相続財産の分割支援
現在、どういう財産があって、それに対して相続税などはいくらかかるのか。適用可能な特例などの要件はきちんと満たしているか。この試算を行うことで現状の問題点や、これから行うべき具体的な対策がみえてきます。
また、遺産の分割に関しては、どのような分割をすれば税金が安くなるか、どのような分割をすれば次回の申告相続(一次・二次含めた税額)がトータルで安くなるか等、ご提案をさせていただきます。

page top

Service03 生前対策業務(生前贈与・不動産対策など)
生前贈与、不動産対策、生命保険対策など、生前に対策を考えることはとても重要です。早めに対策をすることで、減税など大きな効果が得られます。試算結果を踏まえて、具体的にどのような対策があり、どういった効果があるのかを、ご説明をさせていただきます。
円滑で争いのない財産承継を全面的にサポートさせていただきます。

page top

Service04 申告業務(相続税・贈与税など)
贈与税の申告は、財産を「贈与された人」が行うものです。生前贈与などにより、相続税額を減少させることができます。
暦年贈与の場合、1 年間に110 万円を超える贈与を受けたときは、贈与税の申告義務が発生します。相続時精算課税制度を選択した場合も届出書の提出及び申告義務が発生します。

Service05 遺産分割協議書作成
遺言書と並び、遺産分割協議書が果たす役割は大きく、相続人同士のトラブル回避は勿論のこと、相続不動産登記や預貯金・株式等の名義変更等を行う場合の必要書類 となります。
また、相続税の申告でも必要書類となりますので、手続きがスムーズに行えるように事前に準備しておくことをおすすめいたします。

Service06 納税資金の確保
土地家屋を残す場合には、相続税が多額となるケースが多くなります。相続税を支払うための財源を確保してくことは大切です。納税資金確保の方法や、延納・物納を希望する場合の申請など、さまざまなご相談に対応させていただきます。また、生前贈与による納税資金の確保などの方法もありますので、お気軽にご相談ください。

• ひと目でわかる料金表

その他の業務

Service07 確定申告
確定申告に関するご相談、各種書類の作成、税務署への申告書提出代行を行います。
「確定申告を含めて税関係の知識が全くない」という方も、弊社が正確でスピーディかつ丁寧に行いますので、ご安心ください。お客様の事務負担の軽減と節税効果が期待できます。

page top

Service08 不動産の確定申告(売却・譲渡・買換など)
不動産の売却、譲渡、買換など、土地・建物に関する税務相談や申告を行います。不動産の売買だけでなく、贈与や交換についても譲渡所得の申告が必要となります。手続きに必要な書類の作成を行い、代理人として税務当局に申告をいたします。特例の相談など、不動産の税務でお困りの際は、気軽にご相談ください。

Service09 会社設立支援
新規起業や独立して起業する際の、資金調達や各種届出などを行います。会社を設立するための流れ、設立時にもらえる助成金・手続きなど、会社設立・起業に関して知っておきたいことなどを的確にアドバイスさせていただきます。弊社では、事業計画書の作成や経理相談など、起業後も含めてトータルでサポートいたします。

• ひと目でわかる料金表
【磯貝会計事務所】〒497-0050 愛知県海部郡蟹江町学戸4丁目165-1 【TEL】0567-95-1003 【TEL】0567-95-1003 【営業時間】9:00~17:00【定休日】土曜日・日曜日・祝日
代表税理士がお答え致します。
ご相談無料!お問い合わせはこちら

訪問対応エリア(記載のない地域もご相談下さい。)
蟹江町・名古屋市・津島市・弥富市・あま市・愛西市
大治町・一宮市・稲沢市・小牧市・清須市・春日井市